忍者ブログ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
104  103  102  101  100  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同期の友達と富士山に登った。

富士山登頂は一生に一度はやりたかったことの一つ。


昼過ぎにこっちを出て夕方5号目に着き、ご来光を目標に夜登山開始。

正直、富士山をなめてた。

人が多すぎて全然進めない・・・。

ツアーとかですごい人数が登るため、ストップすることもしばしば。

5分で1mくらいしか進めない事もよくあった。

斜面は思ってたより急で足場が悪いところもあったけど、

自分のペースで登れたら3時間くらいは短縮できたんじゃないかと思う。

まぁそんなペースで進んだら高山病になってたかもしれないけど。

防寒対策はしっかりしたのでほぼ問題なかった。

雨は降らなく、風も弱かったし。

空気は薄いとは感じなかったけど、息が上がるのは早かったな。


苦労の末登頂し、ご来光は見ることができた。

頑張っただけあって達成感はあった。

個人的にはご来光よりも雲海がすごいよかったな。

一面にScが広がり、一部Cuが発達している。

普段下から観測している雲の上から見た様子はきれいだった。


ご来光を見て一休みしたらとっとと下山。

帰りの下り坂がきつかった・・・。

足場が悪く、膝への負担が大きい。


富士山は一回で十分だな。笑
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(09/16)
(08/30)
(08/05)
(08/01)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yusuke
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/29
職業:
公務員
趣味:
バスケ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/11)
(06/22)
(08/01)
(08/05)
(08/30)
"Yusuke" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]